イベントレポート

イベントレポート

2014年3月1日(土)・2日(日)
【趣味を楽しむ家】
完成見学会
イベントレポート

日時 2014年3月1日(土)・2日(日) 
場所 さいたま市岩槻区城南
 

I 様邸完成見学会を開催いたしました!!
R+houseで建てたお客様の「お家」を見て頂き、広さや雰囲気などを
実際に見て、今後のお家づくりの参考にできる見学会になりました☆

どんな見学会だったかをご紹介致します !!

洗面・脱衣室にて・・・

DSC00371

Aさん(ご主人)

「床の素材は何を使ってるんですか?」

スタッフ

「今回は脱衣室によく使う、水に強く安価なCFシートを使いました。

ただ、単色だとど~しても安っぽく見えてしまうので、あえて柄有りを提案いたしました。」

Aさん(奥様)

「全然安っぽく見えないし、逆にレトロ感があってオシャレですね~」

 

スタッフ

「2Fはプライベート空間なのであまりお金を掛けず、お客様が来る1Fにお金をかけましょう。

というご提案にしました。ただ、安いものでも組合せ次第でこんなにオシャレになるんです。」

Aさん(夫婦)

「なるほどね~!!」

Aさん(奥様)

「お風呂もすごい素敵ですね!」

フリースペース(将来子供部屋)にて・・・

 

 

DSC00372

Aさん(ご主人)

「広いですね~何畳あるんですか?」

スタッフ

「全体で9.5畳あります。今はフリースペースですが、将来お子様が産まれた時に2部屋

できるように、最初から出入り口のドアを2ヶ所つけてます。」

Aさん(ご主人)

「へ~」

 

スタッフ

「今はフリースペース、将来は子供部屋、お子様達が巣立ってからは、またフリースペース。

長く住むお家ですので、家族構成によってお家も変化できるようにしておくのがいいですよ。」

Aさん(奥様)

「そうですよね。最初にお金をかけて広いお家にしても老後は掃除するのも大変ですし・・・

そのようなご提案をして頂けるのは本当にありがたいですね。」

お施主様も見学に !?

DSC00322

見学会2日目には、お施主様もいらっしゃいました!!

実際にR+houseで建てたお施主様にお話しを聞けた方は本当にラッキーでしたね☆

 

今回の見学会ではアンケートを取らせて頂きました!

■本日の「趣味を楽しむ家」完成見学会は何に興味を持って参加しましたか?

という質問に対しての回答で最も多かったのが、

【実際に住む家をみたかった】でした!!

大きく豪華なモデルハウスを見るよりも、等身大の家をみる方が参考になるみたいですね!

■本日の完成見学会のご感想がありましたらお書き下さい。

「施主さんの要望やこだわりが反映された、素敵な家だと思いました」

「素敵な家でした。ブログも楽しみにしてます!」

「施主のこだわりが伝わってきて、得にガレージがうらやましかった」

「床材がとてもよかったです!」

などなどのご意見を頂きました!!本当にありがとうございました☆

 

【I様低の写真は・・・コチラをクリック】http://toriumik.co.jp/r-p-house/construction/?cat=4

イベント情報一覧へ