イベントレポート

イベントレポート

3月27日(土)/28日(日)
【みどりと暮らす家】
完成見学会
イベントレポート

日時 3月27日(土)/28日(日) 
場所
 

K 様邸完成見学会を開催いたしました!!
アトリエ建築家とつくる「お家」を見て頂き、雇われ設計士と建築家との違いや
R+houseの断熱・気密性能の良さが体感できる良い見学会になりました☆

将来の子供部屋にて・・・

DSC01102スタッフ

「建築家の先生が実際に建築予定地を見に来て、隣地の窓の位置や日射などを見てからヒアリングにはいります。今回は京都から来て頂きました☆」

Aさん

「東京とか近くからじゃないんですか!?」

スタッフ

「建築家にも得意不得意があるので、全国からお施主様の要望にあった先生がきてくれます!」

Aさん

「ちゃんと要望内容が得意な先生が来てくれて、実際に土地を見てくれるなら安心ですね☆」

LDKにて・・・

DSC01128スタッフ

「ヒアリングの時は、ご家族の趣味やライフスタイルや好みのインテリアなどだけ聞いて設計していくんですよー」

Aさん

「え!?リビング何畳ほしい?とか子供部屋は何個?とかじゃないんですか???」

スタッフ

「あそこは何畳。ここは何畳って聞いてパズルのように当てはめていくやり方ですと、結局お客様が間取りを決めていく事になってしまいますよね?そのように設計すると、完成し住み始めたあとに、やっぱこうすれば使いやすかった。とか何でここにコンセントがないんだろ。という問題が起こる事が多いのです。しかもそのヒアリングを営業マンがやってたら・・・恐ろしいですよね。」

 

Aさん

「なるほど~!営業マンが・・・よくよく考えてみると確かに恐いですね。」

スタッフ

「車の点検は整備士さんに聞きますよね?病気の事ならお医者様。では、お家の設計は??」

Aさん

「餅は餅屋ですね(笑)」

夜の外観・・・

20150327_182258

リビングから繋がるウッドデッキとお庭。

 

コーディネーターが考えたライティングで夜でも凄く綺麗です☆

 

ウッドデッキにあるハンモックでお酒を飲みながら・・・いいですよね(笑)

 

皆様お越し頂きありがとうございました!

 

アンケートで「気に入った場所はどこですか?」 ランキング!!

1位 リビング

2位 キッチン

3位 庭とのつながり

 

さらにお家について「関心があるものは?」ランキング!!

1位 性能

2位 機能性

3位 予算/デザイン

ダントツの1位は性能でした!今回の見学会の日は、朝夕と寒くR+houseの性能が体感できたと思います!

エアコンもリビングに1基だけで家中とても過ごしやすい環境でした^^

次回の見学会も楽しみにしてください☆

 

イベント情報一覧へ