イベントレポート

イベントレポート

2014年8月9日
【夏のお客様感謝祭】
イベントレポート

日時 2014年8月9日 
場所 R+house東岩槻モデルハウス
 

R+houseを建設されたOBの方とこれから建築家との打合わせをする方、土地案内をさせて頂いている方やモデルハウスに足を運んでくださっているお客様に感謝の気持ちを込めて『工作教室』と夜からは『お食事会』を開催しました。

イベントレポート

DSC00423 お昼の部は『工作教室』からスタートです。 子供用のかわいい無垢材の椅子作りを体験していただきました。 パイン材にペンキを塗っていくのですが、二度塗りしてきれいに仕上げるのはなかなか大変なんです。

 

 

 

 

 

 

 

工作教室

DSC00420   Aさん 何色にしようかなー。迷っちゃう。 スタッフ 茶色の木目のある感じもいいし、不透明な茶色のペンキで塗るとマットな状態になってこっちもかわいいですよ。 Aさん 緑、かわいいなー。これって、ツートンもアリですか? スタッフ もちろん!椅子の腰掛ける部分を白にするのもおしゃれだと思います。 Aさん 決まり!白と緑にします。

 

 

 

 

 

 

 

 

DSC00422 Bさん 新しい家には何色があうかなー。 スタッフ 壁はホワイト、扉はブラウンなので何でも合うと思います。玄関先にちょっと置くだけで趣のある雰囲気になるんじゃないでしょうか。 Bさん 迷うーー!木目の見えるペンキも捨てがたいし、マットなのも…。うーーーん。… 緑にします!緑、かわいいし★

 

 

 

 

 

 

椅子

乾かして釘を打って出来上がりです! みなさん、本当に上手に出来ました。 さっそくお家に飾ってくださいね。

夜の部『お食事会』

DSC00433工作教室が終わったら、みなさんお待ちかねのお食事&飲み会です。 スタッフも含め、ひと家族、一品ずつお料理を持ってきていただくのが今回のルールでした。 お酒もご用意し、さぁ、始まり始まりー! 今回、みなさん腕をふるって美味しそうなものを持ってきてくださいました。 キッシュ、夏野菜の手作りパン、自家製ゴーヤーのチャンプルー、自家製プチトマトのマリネ、チキンと玉子の梅うま煮、ひじきごはんのシソ巻おにぎり、ピーマンのコールスロー詰、マスカルポーネパスタ、二種類のチーズとほうれん草のクリームパスタ、コロッケ、唐揚げ… どれもこれも本当に美味しくて感動ものでした。 お酒も入り、和やかな雰囲気で終始笑顔が絶えず物凄いアットホームな感じでした☆ また、開催できるようがんばります^^

 

 

 

イベント情報一覧へ